yuru ekaki

LINEスタンプ制作話や宣伝、らくがき、日常など

犬が好きっていう話

f:id:yoikooooo:20160829152642p:plain

もう8月も終わりですね。っぽいイラストを描いておいてなんなんですが夏は苦手です(-ω-;)

暑さもそうなんですけど、電車内のむわっとした熱気とか、他人の汗の匂いが苦手で。得意な人なんていないと思うんですけど。笑

去年までは暑い中必死に職場に通っていたので、こんなにのんびりと8月を過ごしたのは久しぶりです♪前の仕事はお盆休みもなかったし。

 

話は変わりますが…絵を描いているときはいつも近くで愛犬が寝てるんですけど、本当可愛いです。

動物好きのかたじゃないと共感は得られないと思うんですけど、犬に限らず毛のある動物ってなんであんなに可愛いんだろ?イルカとかは毛がないけど可愛いですよね〜

 

我が家の愛犬は次の誕生日で10歳になるのでもうシニアに分類される年齢なんですけど、小型犬なのでまだまだ元気です!

実家で飼っていて、私はもう家を出ているので一緒に暮らしているわけではないんですけど、距離が結構近いので少なくとも週1では会いに行ってます♪多いときはほぼ毎日行ってる(笑)

絵を描くためのパソコンが実家に置いてあるので、絵を描くために帰ってるっていうのもあるんですけど。

 

ただこんなに犬猫好きなのに描くのはあんまり得意じゃないんです。

小学生くらいの頃は漫画家になりたくて人間ばっかり描いてたせいですかね?動物も練習しておけばよかった。笑

 

明日からはしばらく絵を描く時間がとれないかもしれないです。作成中のスタンプの絵柄がずれないことを願います…

 

-------------------------------------------------------

今までにつくったスタンプなど

つくったLINEスタンプまとめ1 - yuru ekaki

つくったLINEスタンプまとめ2 - yuru ekaki

着せ替え・LINE以外のアプリスタンプまとめ - yuru ekaki

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村